スポンサーサイト


トゥルー伏見稲荷オフ2012に行ってきた!

 2012年1発目のブログは,本日1月2日に開催された,BabyPrincessファン(ト長)の初詣オフ初参加を写真で振り返ります.

 全国各地から総勢11名トゥルー長男の皆様,お疲れさまでした!


 伏見稲荷は大変盛況でありました.

 伏見稲荷

 雨が降ったので,昨年ほどではなかったようですが.

 本殿のお参りの後,鳥居をくぐってを目指します.

 行軍

 何かしらの行軍の様相
 汗かきましたし,けっこうお腹空きましたね.

 から水が出てました.

 鈴

 こういうところに神社の個性ってありますよね.住吉大社はウサギだったりします.

 絵馬を売ってる天幕の上を眺めますと…

 金魚

 屋根上に金魚が.
 実態は落ち葉ですが,なんだか金魚すくいみたいですよね.

 私が描いてみた人生初の痛絵馬はこちら.

 絵馬

 文字書いてから絵を描いたら,文字がにじんでしまいました.

 大矢さん柴山さんの絵馬と記念撮影をば.
 表.

 表

 それにしても我ながら,キュウビ何かに挟まってるみたいですなぁ….トホホ感が何とも言えないというか.

 裏.

 裏

 皆願いは一つ! G's企画頑張れ!!!


 その後さらに山へ分け入りまして,何やら鉄塔を発見.

 何かの鉄塔

 何に使うものかと思ったら,どうやらここに火の鳥居を設けるようですね.
 アンテナか何かと思ってワクテカしてしまったので,ちょっとガッカリ感ありました.


 山を下りましたら住宅街,ちょっと歩くと東福寺

 イマイチ萌えない東福寺

 神社じゃないのでイマイチ萌えない東福寺.(しおのん氏のカバンを拝借)


 京阪二駅分を歩いたようで,伏見稲荷駅で降りたのに東福寺から乗り,四条へ.
 スイーツパラダイス(スイパラ)というお店で食べ放題.

 スイーツパラダイス

 食事メニューは7種類ほどのパスタと4種類ほどのスープとカレー・ハヤシライス,サラダなど.

 スイーツはケーキをはじめ,ポップコーンやソフトクリーム,ゼリーや餅,あんこなど.

 ケーキ

 スイーツというものは,普段は最後の締めなもので,食べる前にまだまだ行けるぜーと思っていても,意外と食べられないもんですなぁ.
 まぁ上の写真ほどの密度のを3皿食べましたけどね.


 食べたあとは,とらのあなへ.
 いろいろ物色した後,解散.遠方から関西まで,ありがとうございます


 私はといいますと,その後Gan-G・しおのん両氏と共にアニメイト京都及びメロンブックス
 軽く買い物など.

 しおのん氏と別れた後,『けいおん!』に出てくる十字屋の前を通過.

 十字屋

 痛十字屋やん!

 周辺の楽器屋が軽く哀れに見えるほど,十字屋さんは全開な印象.良いぞもっとやれ!w

 そんな感じで三条に至りまして,Gan-Gさんともここでお別れ,帰路についたのであります.

 京阪は「正月ダイヤ」.

 正月ダイヤ

 ネタのようで本気です.


 にしても大人数の初詣というのは楽しいですね.
 来年も参加したいと思います.

 BabyPrincessの今後の発展を祈念しつつ.
 本年もよろしくお願いいたします

 初詣
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

草木一山

Author:草木一山
15年来のMacユーザーな同人マンガ描きのオタリーマン.家族と自転車とアニメが趣味.
http://wistariya.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
