

ORiのチェーン脱落なぞ,もう怖くない.

 この前チェーン脱落防止対策を施した私のORi M10.
 その効果はあるのかどうか.


 今日,ついにチェーンが外れました


 ですが,なんと走行中に直すことができました
 どうやったかと言うと….

 チェーン復帰

 例によってシャララランとチェーンが落ちたんですが,思惑通り,チェーンリングのガードに取り付けた電線のおかげで,チェーンはチェーンリングの歯のほぼ真横にずれた程度で止まったんですよね.

 電線巻く前後

 これなら戻ります.
 しかもORiには,インナー側にチェーンが落ちないよう,ストッパーが付いているんですよ.

 チェーン脱落防止パーツ

 つまり,外からチェーンを押しても,内側にチェーンが落ちる心配はないわけです.

 なので,外からチェーンを押し放題.

 チェーンがアウター側に落ちても,クランクを回しながらチェーンを押すだけで復帰です.


 いやもう,想定以上の出来.
 これで僕のORi M10は,ますます最強になりましたね.


 これで本当に,ようやく気になる点を全てクリアできたのではないでしょうか.
 もう,感動的すぎますね.

 今後とも大事に乗っていきたいと思います.

 ORi子全身
プロフィール

草木一山

Author:草木一山
15年来のMacユーザーな同人マンガ描きのオタリーマン.家族と自転車とアニメが趣味.
http://wistariya.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
