

モスの贅沢なやつ

 モスバーガーも期間限定ででっかいのを出してきたので,食べてきた.

 ぜいたくチーズモスバーガー.
 それとサラダで800円強.まあ,それなりにするよね.でも単品は640円だっけな.そのくらいなのでまあまあだ.

P1000218.jpg

 最初にサラダが出てきたが,使い捨てでない器に入っているのは好印象.マクドはいっつも入れ物がもったいないな~と思いながら食ってるから.

 ハンバーガーも好印象.なんと手を汚さなくていい.
 マクドで言う,てりやきマックバーガーを包んでる紙と同じだ.

 なんと水も付いてきたので驚いた.


 で,肝心のハンバーガーの味だけど,さすがモスと言うべきか,おいしかった.
 何より油っこくないのがいい.
 サラリと食えた.
 腹八分目ぐらいだな~と思えてしまうさっぱり感.(5分後ぐらいにズシンと来たけどね)
 ロッテリアのアレは食べている間に飽きたけど,モスのこれは最後まで飽きが来なかったので,そういう意味でも大変素晴らしい出来だと言える.

贅沢モスチーズ

 ただ,やはり高さがありすぎて,全部一気にかぶりつくことはできなかった.
 上のバンズと野菜,下のバンズとチーズとパテ,真ん中のどでかいトマトとパテ…という順に食べていき,最後にミートソースをサラダと一緒にフォークで…という感じで推移した.

 …もしかしたらこういう食べ方だったから飽きなかったのかも知れないな.
 最後がトマトだし.


 まあ何にせよそんな感じで大変満足したので,モスはパワーがほしいときに何回か食いたいと思わされた.ロッテリアのアレが,ネタ的に1回だけ食えばいいかなと思ったのと対称的だ.
 ただ,普段マクドばっかの僕にとってはどちらの店もなかなか行かないので,マクド以外にこんな魅力的な店があるんだなと思わされたことに関しては,どちらのハンバーガーも成功しているのではないかと思える.
 今後僕は気分によってマクドと使い分けるであろう.


 そんなこんなで,是非皆さんに食べてもらいたいね.

モチーフにしただけですよね.

 twitterで大変盛り上がっていたので,つい飲んでみたくなった期間限定ペプシの新種,「ペプシバオバブ」.
 カブトムシとか炭酸紅茶だとかいろいろ語られてて賛美両論だった.

DSC_3171.jpg

 で,僕はどう感じたかというと.

 後味は確かに炭酸紅茶だと思った.
 最初の方はスターフルーツが思い浮かんだけど,もっと身近にある味だなと思って記憶を辿ってみた結果,ロッテのブルーベリーガムなんじゃないのか,と.

 まあ何にせよ,「アフリカの台地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかコーラ」という看板は,最後の「爽やかコーラ」以外に偽りはない気がする.とにかくあっちっぽい印象はあるから.

 ただ,コーラではないよな.これは.製法がどうとかコーラの定義は置いておいて,イメージの中にあるコーラとこれは別物だ.
 爽やかでもない.後味がべたつくから.しかもすごい尾を引く.

 なので,「アフリカの台地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる甘ったるい紅茶」という表現がしっくり来るんじゃないのか,と思ったね.


 興味ある方は是非ご賞味下さい.期間限定.
プロフィール

草木一山

Author:草木一山
15年来のMacユーザーな同人マンガ描きのオタリーマン.家族と自転車とアニメが趣味.
http://wistariya.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
